ある檸檬のお話

思いの丈を綴ります。

釣った魚に餌をやれ。

f:id:lemon__611:20220128194410j:image

 

私には半年程前から好きな人がいます。彼とその出会いについてはまた後日お話しするとして、今日は彼と付き合って3年経つ彼女さんについてお話しさせて下さい。

 

彼と彼女さんは社内恋愛かつ、彼女さんがご実家暮らしと言うこともあり、交際開始当初は仕事終わりに彼の家に彼女さんが来る形で会っていたようです。その頃から趣味を探していた彼女さんでしたが、交際から半年程、熱中できることが見つかりました。そして彼女さんが忙しくなったのと疲労が重なり、会う頻度が劇的に減ったそうです。

そして突如フワフワとやってきたコロタンをきっかけに、今では誕生日やクリスマスのイベント事がないのはもちろん、デートも1ヶ月に1度数時間するかしないかだそうです。終いには、コロタン蔓延やし会えないと彼に言っておきながら、男女で旅行はするらしいです。

手を繋ぐ以上のことも2年以上ない。彼女さんのことを好きかどうかもわからない。彼女さんのご家族やご友人に彼の存在も隠されている。私としては何故付き合っているのか不思議なのですが、彼曰く別れる理由がないとのこと。

なにより彼の年齢で彼女もいないのはどうやら世間的にあまり印象が良くないらしいです。なんやそれ、それが主な理由ちゃうんか。

私が1番興味深いのは彼女の行動の意図です。これは私が彼を好きだと言うことは全く関係ありません。ただの好奇心です、ごめんなさい。

何故周囲に隠すのか、休日でも何故3時間程で解散なのか、なんなら彼とは会わないのに男友達とは会うのは何故なのか、同じ女として興味しか湧きません。おもしろい。

冷めたり、他に好きな人がいるのであれば別れると言う選択肢しかないのですが、好きなのであれば自分の彼氏をそこまで蔑ろにするのは何故?何故なの?Why?こう言う時に自分の恋愛経験値の低さを思い知りますが、ひとつだけ思ったことは、

 

釣った魚に餌をやれ。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

皆様にとって今日が素晴らしいものとなりますように。